大切な人へ施すアロママッサージ

HomeBlogレインドロップ大切な人へ施すアロママッサージ

レインドロップは、大切な人へ施すアロママッサージ。

私の父は現在82歳。長い間、睡眠薬を服用し続けています。

最近、睡眠薬を飲んでも寝付けないようで、精神的にもかなりストレスが溜まってベッドから起きてきては飲酒し、母にイライラをぶつけることが頻繁になり、母からのヘルプが。

私にできる事は?
ここ数年ずっと考えてきた。

「もっと外へ出て人と交流した方がいい。」
「何か夢中になれる趣味を見つければいいのに。」
「早く寝すぎだよ、夜の時間をもっと楽しめばいいのに。」
言いたいことはたくさんある。でも、きっと私からそんなありきたりな言葉聞きたくないだろうから。

絵心のある父に塗り絵BOOKと色鉛筆を渡すと、父は黙々と見事に何枚も塗り上げた。温泉旅行に連れ出したり、美味しいものを食べに出かけたり。とにかく父の心を明るくしたかった。でも結局、それはいっときの事にすぎない。

そんな中レインドロップに出会い、魅了され、ようやく手技を習得した私は、偶然母のヘルプもあってアロマオイル持参で実家へ。
愛する父に施術してあげました。

普段とても無口な父。
アロママッサージなんて人生で初めての経験だろう。
出不精の原因にもなった腰痛。腰あたりの背骨がボコンと出ていることも身体を触ってはじめて知った。どうか痛みが取れますように・・・祈る様に施術した。

次の日、母から「夜、いつもなら5、6回トイレに起きるお父さんが、その日は朝方に一回行っただけだったよ、とても喜んでいたよ。」と聞いて、レインドロップの効果を実感。その後も、母曰く「全然怒らなくなった」とも。

精油は10日ほど身体を巡る。
また行くからね。
それまで、おとなしくしてるんだよ~

 

レインドロップについてはこちら

í
up